murmur_003/花小路

2013.03.20 蔵王キツネ村ふたたび


雪はとけたけど、まだまだ桜の咲かない頃の話!
キツネ村ふたたび行ってきました。
※キツネ村を知らない方のために・・→キツネ村HP(大きい音が出ます)
しかも音の止め方がさっぱりわからないのですが・・(笑)

画像いっぱい貼ります!
・・重くなりそうなので9枚くらい(笑)

うそ。
10枚ありました。

R0015984.jpg

あいかわらずだらだらしきってて野性のカケラもないきつねさん。
寝る時は平たく伸びてる"モップ派"と丸まってる"団子派"がいますが、どちらもモップみたいです。

R0015990.jpg

前足。縦のラインをそろえてティッシュ箱カバースタイル。

R0016037.jpg

カメラにも興味津々でそれなあに〜??って。

園内にた〜っくさん放されてるきつねさん。
でもほとんどの子がだらだらおねむざんまいで、人がよってきてもめんどくさそうな顔をします(笑)

R0016053.jpg

ならんでだらだら。
いったい何を見てるの??

R0016055.jpg

この2頭は仲がいいみたいです
まったくケンカをする気配がないの。

R0016052.jpg

あら。
あなたは以前お会いしましたね??

そのひときわりっぱな冬毛と大きなお耳。
やさしそうだけど整った凛々しいお顔、覚えてますよ♪

R0015994.jpg

ケンカ中のキツネさんを横目にお喋りするのは、世間話をしてる奥様のよう。

R0016066.jpg

キタキツネの色が薄いクリーム色のような子は、いまだになんとお呼びしたらいいかわからないのです。
おめめぱっちりでうつくしいですね♪

R0016064.jpg

そしてそして!
わたしのエンジェルプラチナちゃん・・!!
眠ってる姿すら気高い・・!!

茶色っ気がなくて、グレ〜白のうつくしい毛並み。

R0016091.jpg

まだ1歳未満の若ギツネは柵に仕切られて生活する"かごの中のキツネ"
とっても退屈そう。

来年になったら会えるかな??
そのときまでのお楽しみ!