blog_top

2017/09 【お仕事】カードローンガールズ

74w6.jpg

株式会社WEB企画様のカードローン擬人化&紹介コンテンツ"カードローンガールズ"に
イラストの作成・提供を致しました。
掲載ページはこちら。沖縄県のカードローン一覧

お話を頂いてからWEBや資料を拝見させて頂いて検討するのですが、既にものすごいボリュームで、キャラクターもサイ
トも作り込まれていて、読み込んでいるうちに純粋にコンテンツとして楽しみ始めてしまったので参加させて頂きました!

私はキャラの行動を想像しながら楽しみつつ描かせて頂いたのですが、これ、立ち上げるのも充実させるのもものすごい
大変だった事と思います。。。
キャラクターの魅力に触れながらちょっとした知識も得られる大変楽しい感じのサイトなので是非ご覧くださいね。

おすすめカードローンを萌え擬人化【カードローンガールズ】 http://cardloan-girls.jp/

2016/04 リニューアルしました。

おひさしぶりです!ももかです。

去年1年近く放置してしまっていたサイトを改装しました。
見た目にこだわりすぎて更新するのがおっくうになっちゃってたので、割り切って更新しやすく!
いくらかっこよくても手を付けなかったら全く意味無いですもんね。

本当はレスポンシブなんちゃらとか可変幅サイトとかやりたいことがたくさんあったのですが、
手持ちのもので作れる範囲のところで手を打つ他なく・・・。でも近いうち(数年?)にちゃんと今っぽい仕様の
webを作りたいな〜って思っているので、それまでは暫定的にこの仕様で!

いちばん更新が面倒になってたのがこの日記。
ツイッターはちょっと長い文書けないし、すぐ流れちゃうし。こっそり好きなことを投げっぱなしに書いておける、
そんなところがあってもいいじゃない?って思ってるんですが、いちばん更新が面倒で使ってませんでした。
手軽さを求めるなら外部のブログサービスも良かったんですが、他の絵描きさんのサイトを見たりするとサービス
終了に伴ってまるごとごっそり消えちゃったりしてるんですよね。
それは悲しいな〜って。消えちゃわないところがいい。tumblerもいちばん考えたのですが、結局自分のweb内に
置いておくのが一番なのかなって思いました。

書くことってあるかな・・・?わたし自分の中の世界で完結して満足しがちなので、できるだけどうでもいいことを
ここを使って流しておこうかと思います。

日記以外にも今までの本のページもまだまったく止まっているので、使いながら少しずつ手を入れていきたいですね。
次の改装のための改装!横浜駅かな??